ほい!

本日は日本対韓国ですね。
まぁおいらはバイトで見れないんですけど・・・・。


まぁ今日は見たいTVもあり、しかも眠いので、短めに語ります。



まずはあの審判ですね。ボブ・デービッドソン審判員。
まぁ・・・・しょうがないでしょうな。こういうおいらみたいに頭の固い人には何いってもムダです。スポーツには実力とともに、運も必要ですしね。
それにしても、アメリカ戦西岡のタッチアップ、メキシコのHRを二塁打・・・・あれはたしかにどうかと思いますけどね。試合は見れませんでしたが、スポーツニュースなどで拝見したところ、明らかにセーフだし。
まぁもう終わった試合を言ってもしょうがない。


ってかサッカーのときにも思いましたが、やっぱり韓国は勢いが違いますね。
ドーピングした選手が一人いることが本当に残念でしょうがないんですが・・・。
ドーピングなんかせんでも、韓国は強い。
野球の実力とかやなくて、なんか気持ちが強いんやないかな。韓国戦のあとの王監督も「勝ちたいという気持ちが負けたんじゃないかな」と言ってましたしね。


あとはイチローですかね。
マリナーズでも怒ってたことありましたね。イチローが打っても、そのあとが続かないわけですよ。イチローを3番バッターにすればいいんじゃないかなと自分的には思うんですけどね・・・。



まぁこんなもんで。。。
WBC終わった後にまた語る・・・・・・・・・・・かもww