ん〜〜〜

まぁちょっと遅くなったけど書きますか。
WBCの個人的感想。


中国戦
まぁ勝って当然っしょ。これくらいコールドで勝たんと^^


台湾戦
まぁこれも中国戦とほぼ同じような感想。


韓国戦
一番言いたいのはここやね。
どの選手も悪くなかった。
ってか韓国がすごいわけよやっぱり。
2死満塁でのファインプレーはもちろんやし、何より選手達の根性が違う気がした。
韓国の人って日本人より「熱さ」をもってる気がするんよね。
俺は日本人やし日本を応援してるけど、あの韓国の根性は認めたくなります。
なんかイチローがあそこで打ってれば・・・とかいう感想を見るんやけど、イチローやって打てるっていっても3割なわけですよ。50%や80%撃てる人ってのはゼロなんですよ。そこらへんを見てる人には感じてほしいと思う。まぁおいらも見てる人やけどね。
何より勝利後のファンのすごいことすごいこと^^めっちゃ嬉しいんやろうなぁ^^


ひとつあかんと思ったことがあるんよね。日本っていっつもこういうところが残念やと思うねんけど・・・。
韓国の選手がインタビューしてるのに、それを流さず、実況者の言葉、皇太子さんや長嶋さんなどばっかり流すわけですよ。そりゃあインタビュー受けてるのは韓国人ですよ。でも放送してほしいもんです。
野球に限らず、日本ってこういうことがよくあるのがちょっと残念・・・。自国が勝ったときにはしつこいほど放送するのに・・・。自分たちに勝った人の言葉くらい放送してほしいもんです・・・。「日本びいき」の放送をやめてもらいたいです・・・。


しかし、このあとはもっときついね。
アメリカ、プエルトリコ、メキシコ、ドミニカ共和国・・・・・
まぁ日本応援しますけどね。



ブログに野球のこと書いたのって今年初めてだなw
去年はタイガースのこととか日本シリーズのこととかちょこちょこ書いたけどね。
まぁこれからもたまに語ります(爆w




ごなつよさん
桃子の呪縛に勝てるのは相当な力の持ち主ですよ♪おいらはその呪縛からの解放にかなりの時間を要しました(汗
こ、こんなことメモらないでくれ〜〜〜〜〜!!!