ミクシィから

コピりましたwwwwww


8月20日、延長15回1−1でひきわけた苫小牧×早稲田実業の決勝再試合が行なわれました。


                
苫小牧 000 001 002  3
早稲田 110 001 10×  4


苫小牧はHR2本で3点。早稲田はHRないながらも、打線をつなげ計4点。
やはりこの試合1番の見所はなんといっても9回表。
ノーアウトからのランナー。そしてツーランHR。9回表に1点差に迫りました。やっぱり9回、本当に本当に見ているほうも気の抜けないのが高校野球
しかし、キャプテンの本間君、ピッチャーの田中君も最終打席は三振に。最後の打席は田中君と斉藤君という、ピッチャー同士の対決でした。
プロ野球だと3点差で9回までくると、諦めの雰囲気がでてきたりしてきてますが、高校野球はそこが違う。最後の1イニング、最後の1人、最後の1級まで決して諦めない、ラストイニングにアウト3つとられるまで決して諦めない。それが高校野球。だから見てるほうも諦めたりしないで最後まで応援できる。
これで今年の高校野球夏の大会は終わりました。
今年は記録的な暑さや、過去最高本数のHR、そして何より、見てて楽しい試合、見てて熱くなる試合がとても多かったです。バイトなどの影響により見れる試合がかなり限られたのがとても残念ですが、見れた試合だけでもとても満足のできる内容でした。
早稲田の控えピッチャーはまだ2年生。もしかしたら来年も甲子園にあらわれるかもしれませんね。
また楽しみにしながら、来年を待ちたいと思います^^

斉藤君は昨日183球、本日118球。2日で24イニング301球を投げました。
甲子園で戦った7試合で900球を超えたそうです。


しかし連盟会長とかの話なげぇよ。。。選手みんな炎天下の中で疲れてるんだから、早く終わらせてあげてください(汗


久々にですが、スポーツを見て感動で涙してしまいました。
おいらは別に野球部だったわけでもないですし、甲子園出場選手に知り合いがいるわけでもありません。でも自分は高校野球が大好きです。
もちろんプロ野球も好きですが、熱さは高校野球のほうが自分的には上です。
もし今日バイト入ってても、きっとバイト先で仕事なんか手につかなかったと思います。


早稲田実業、苫小牧高校をはじめ、甲子園に出場した選手の方々、それだけじゃなく、全ての高校球児の方々、本当に、本当にお疲れ様でした!1年生2年生はまだまだ来年以降もチャンスがあります!がんばれ〜〜!!!!!!!


トラさん>
ですよねですよね♪
明日はトラさんの分まで佐紀ちゃんにGO!!!!!!


SR-Lさん>
これでOK〜?^^