久々に

はてなのほうでちょっと長く書こうかなと・・・・。


おいらも含めてなんですが、最近は考え事や悩み事を抱えてる人が本当に多いです。
抱えてる人は多いというか全員かな?ただそれを表にだすかださないかだと思いますけど・・・。

ハロに対しての熱が昔に比べてなくなってるとか、仲間とはどういうものなんだろうとか、自分は周りからみてどうなんだろうとか、今後の参戦どうしようとか・・・・。

悩むことは悪いことじゃない。むしろいいことだと思うんです。でも悩みっぱなしじゃいけない。悩んで悩んで・・・時間がかかってもいいから、何かしらの答え・結果を見つけてほしいと思う。


おいらは昔は今よりももっともっと薄々な人間で、コンサートに行き始めた頃はサイリウムをもって立ってるだけのような人でした。今では推しジャンプ、ヲタ芸、少しですが振りマネなどもするようになった・・・。それは楽しいと知ったから。自分が考えて、これが楽しいことだという答えをだして今の参戦スタイルになってます。
ボード、ヲタ芸などは反対意見もちらほら聞きます。でも、おいらは自分の参戦スタイルが間違ってはいないと思ってます。自分が考えてだした答えが今の参戦スタイル。その答えを他人に否定されるようなことはないと思ってます。その人その人が考えたこと。ましてや参戦スタイルに正解なんていう答えは無い。一人一人が考えた参戦スタイル、それが一番正解に近いんじゃないかなと思います。



ハロを応援してまもなく5年になります。。
推しメンは増えたり、いろんな人々と出会ったり、夜行バス乗ったり、ネカフェ泊まったり、カラオケでオールしたり、外でDVD見たり、ネットに晒されたり・・・。
この5年で本当に様々なことを経験させていただきました。少なからず、昔の自分と比べて、少しは成長したかな・・・と思います。
そして、大切なものがいっぱいあることが、この5年でわかりました。


オフ会をする仲間、コンやイベ会場で交流する仲間、ネットで出会った仲間、今はまだネットだけでの仲間・・・・。
付き合った時間、出会った時はみんなそれぞれバラバラ。でもそんなことは関係ない。1回だけの交流の人でも、何十回と交流してる人でも、1回も出会ったことない人だって、みんなおいらの大切な仲間。
どっから仲間とかってのをたまに聞かれるときがある。そんなときおいらは「俺が仲間と思ったら仲間」と答えている。自分勝手かもしれないですが、おいらが仲間と思った人はみんなおいらの仲間にしちゃってます。。。


これからも自分の道を突き進んでいこうと思ってます。
自分で考え、自分で選び、自分で進んでいく。。。決して簡単なことではないと思いますが、みなさんもこんな生き方を目指してほしいと思います。自分で考えなきゃ、何も始まらない・・・これもこの5年で学んだことです・・・。



なんか久々にはてなを長く書きましたね・・・。mixiよりもはてなのほうが見てる人が少ないっぽいので、こっちではたまにこういうこと書くかも・・・。




綾瀬川さん>
今回の給料が入り次第登録予定です。6月くらいからはオクできるようになるかと。。。


daikunさん>
メッセではどうもでした^^
じっくり考えていこうと思います。
絶対後悔だけはしないようにします。